第26回うらじゃ,無事終了!

8月3日(土),4日(日)第26回うらじゃに参加をしました。

猛暑の予報の中,体調管理を一番に考え,踊り子・スタッフ共に万全の対策をして臨みました。その結果,無事に2日間,体調不良者もなく,うらじゃを終えることができました。


土曜日最初の演舞はルネスホール。エアコンの効いた涼しい部屋の中で,景気よく最初の演舞をすることができました。

続いてイオンモール岡山に移動して,子ども演舞場,ハレマチ演舞場と続き,再び表町に移動して表町東西パレード。その後,中央町公園演舞場,下石井公園演舞で踊り,1日目終了。

昨年はガーデンナイトで踊りましたが,今年は残念ながら(泣)ガーデンナイトでの演舞はないので,17時解散。

疲れた体を回復するのには,よかったかもしれません。

日曜日は,野田屋町公園でスタート。今年からフラフ(大旗)が振れる演舞場になったので,フラフと踊り子11名で臨みました。

しかし、、、手に持っているのは鳴子ではなく,うちわ!

はい、私が前日に飲み会で思いつきました。

「おにおにうちわを手に持って踊ったら,うちわのいい宣伝になって,おもろいんじゃない!」

きっと,野田屋町公園のスタッフの皆さんだから,許してもらえました。

野田屋限定の「鬼々よろしくうちわ連」の登場でした!

その後は,駅前商店街,子ども演舞場,表町パレード,両備(RSK)演舞場,下石井公園演舞場と続き,

最後お待ちかねの市役所筋パレード!

おにおに史上,最も遅い18:33の演舞。ライトアップもされ,テンションアゲアゲにならないはずはありません。

今年で卒業の2人だけでなく,この場を特別に感じているメンバーの目からは光るものが・・・・。

心から出る涙は,美しいですね。



鬼々よろしく魁望蓮は,第26回うらじゃにて,

表町タペストリー 優秀賞

ハレマチ・未来スクエア演舞場 こども演舞場賞

をいただくことができました。

無事に踊り切れて,多くの拍手をいただくだけでなく,このような頑張った証をいただくことができ,連一同嬉しく思います。これも,多くの皆様に支えていただいたお陰です。

本祭り前から当日,本祭後まで,多くのご声援・ご支援をいただき,本当にありがとうございました。




株式会社ディーゼルエンジン 様

讃岐の男うどん 様

からあげや カリッジュ 様

ガレージケースリー 様

有限会社 巻尾鉄工所 様

株式会社FEA 岡山支店 様

小原内装 様

デザインオフィスRinx 様

藤井 様

賀陽 様

三村 様



多くの皆様のお陰で,今年のうらじゃが子どもたちにとってよい思い出になりました。本当にありがとうございました。

今後も鬼々よろしく魁望蓮は,県内外で演舞をして,多くの人に元気と笑顔と幸せを届けていきたいと思います。

今後とも,ご声援よろしくお願いいたします。

鬼々よろしく魁望蓮

代表 森山陽介


Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


次の記事

2020始動!